カイテキオリゴのおかげでお腹の調子が良くなったような

便秘気味なのが悩みで、スッキリ出すことができないかなといろいろ考えていました。食生活が悪いのだろうなと思ってはいたものの、なかなか便秘を解消することができる食生活に変えることができるものでもなく、簡単の方法でお腹の調子を整えることができるものはないか探していたのです。その時にカイテキオリゴの話を知って、腸内環境の改善に役立つということだったため気休め程度に試してみることにしました。

甘くないということだったのですが、舐めてみると本当に甘味は少なくなんだか不思議な感じでした。甘さを求めていたわけではなかったので別に構わなかったのですが、この甘味の少なさは良し悪しかなという印象がありました。

甘味料として使うには甘さが足りないのですが、味をあまり変えないという点では優れているので味を変えたくないなら便利かなと思いました。味自体は悪くないので特に困ることもなく、とりあえずしばらく使い続けることにしました。カイテキオリゴを使ってみていいと感じたところは、サラッとしていてすぐに溶けるのでお茶やコーヒーに入れてもすぐに溶けるので底に溜まってしまうということはないのは良かったです。ヨーグルトなどに混ぜるにしてもやはり綺麗に混ざってくれるので、だまができるようなこともなくそこまで甘くないこともあって違和感なしに食べることができたのもいいと感じたポイントでした。

後はどれだけ効果があるのかなというところでしたが、1ヶ月ほど使い続けて多少お腹の調子が良くなったような感じがありました。毎朝スッキリというレベルではないのですが、何日もでなくて悩むということもなくなったためそれなりに効果があったかなと感じられる程度には効果がありました。カイテキオリゴを使うために積極的にお茶やヨーグルトなどを取るようになったのも調子が良くなった理由のひとつなのかもしれませんが、それでもまずまずの効果があったのは試したかいがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です