血圧が高いので自宅で計測して手帳に記入しています

40代から高血圧と診断されてから毎月薬を処方してもらうために近くの内科に通院していますが、平日は会社があるので土、日に行くことが多いです。幸いなことにネットで予約が取れますが、すぐに埋まってしまうので毎回注意しています。

先月から日曜日が休診になってしまい、土曜日しか行けなくなってきたので正直なところ困っています。近所に内科が開院されたので移ろうかなという気持ちもありますが、10年以上お世話になっているので決断できません。

毎月土曜日の昼にいきますが、最近血圧が低めにでてきています。毎年夏になると下がる傾向があるので今回もそうかなと思っていましたが、かなり低くなるので薬を替えようかと先生にいわれました。

ketuatukei

かなり長期間同じ薬を処方してもらっているのでいきなり変えるのは抵抗があり、昼間より朝方の方が血圧が上がる傾向があると教えてもらったので、自宅で血圧を測定することにしました。

確かに朝の方が高めですが以前より低くなっているので試しに休日に薬を飲むのをやめて様子をみることにしました。すると日曜日の朝に計測してみると以前のような高い数値になったので明らかに薬を飲まないと降下しないことがわかりました。

先日通院したときに血圧手帳を見せたところ、一目見て今の薬をしばらく継続することになりました。

フィトリフトを初めて使ってみた感想

fitorihuto

もともとズボラな正確な私は、色々なところのオールインワンジェルを愛用していました。化粧水を塗って乳液を塗って、仕上げに美白クリームを塗って…といったような手間のかかる肌のお手入れは自分には到底できません。しかし手間がかかるお手入れのほうがお肌の状態がよくなるのも事実で、数々のオールインワンジェルを使って来てみたものの、お肌に関して自信は持てずにいました。やはり手間がかからない分効果はそれほどだと感じていました。手間をかけずにもっと肌をきれいにしてくれる商品はないかと探していたところ出会ったのがフィトリフトでした。

まずフィトリフトに惹かれたのが添加物が入っておらず、肌に優しいという点でした。敏感肌の私は少しでも合わない化粧品を使ってしまうと、すぐに肌に赤みが出てしまうので、極力肌に負担をかけないような商品をいつも選んでいました。その点フィトリフトは無香料・無着色で無添加で条件はクリアしていました。

さて実際にフィトリフトを使用してみた感想ですが、自分に合った非常に良い商品だと感じました。印象的だったのはその独特のテクスチャーです。形が崩れても、すぐに自然と張りのあるテクスチャーに戻るので今まで見たことのない特徴でした。そのせいか、実際にお肌につけても、しばらくすると肌がピンと張るのが目に見えてわかりました。特に目じりや細かい皺が目立ちやすいところは効果がてき面でした。そのため化粧下地としても非常に役立っていました。よく肌の皺を伸ばす化粧下地がテレビ通販などで扱われているのを見ますが、皺を伸ばすためだけにそこまでするのもなぁ、と思っていました。しかしフィトリフトですと、これ1つでお風呂上がりの保湿もできて、更に化粧下地としても皺を伸ばす効果をしっかり発揮してくれるので一石二鳥でお得です。

化粧下地以外では、お風呂上がりに化粧水と乳液代わりに使用しています。これ1つで肌が潤ってしっとりするので重宝しています。また日中、肌が乾燥してきたときも少量を肌になじませて使っています。カサカサだった肌がすぐにしっとりして、また肌艶もよくなるのでとても助かっています。

ダイヤの指輪を買うのが趣味です

私は子どものころに、母親の宝石箱から指輪やパールのネックレスを持ちだしてしまっていました。

そのジュエリーを自分で身につけて、鏡の前でうっとりしてしまっていました。

私は子どものころから、宝石やジュエリーがなぜか好きだったのでした。

テレビで、ジュエリーの通販番組を見るのもすごく好きで見ていました。

OLになって、自分の給料で初めて小さなダイヤのついた18金の指輪を買いました。

その時は、すごく感動してしまったのをよく覚えています。

結婚しても、自分の給料でダイヤの指輪を買うことが趣味になってしまったんです。

婚約指輪タイプの指輪だけでも、6個ももっています。

あとはエタニティリングや、ピンクダイヤの高価な指輪ももっています。